2021.4.7

娘の入学式。

自分の記憶がはっきりある、そして対してそのころと変わっていないような気がする中学一年生になったことがよく考えると驚きでもあり、また間近で成長を見てきたし受験も一緒に勉強してきたから普通でもあり。

時間は確実に経っていく。

入学式は校長先生が面白かった。

女性でポジティブな人で一度話してみたいなと思った人だった。

夢は大きく、計画は緻密に、実行は確実にというのが生徒向けの話なのにまだ全然できてないなと自分に刺さった。

そして、中学校は時空を超えた考えられない進化を遂げる3年間であるという言葉もとても刺さった。

確かに自分がいるのは中学校の3年間があったから。その3年間は今で換算すると10年以上の体験や知識を与えてくれたと思う。もしかしたらもっともっと。

 

夢と計画と実行、時空を超えた人生の生き方をしていこうと思う。

素敵な校長先生だった。